治療院作り

こんにちは。はり・きゅう・マッサージ治療院Smileの北原です。

梅雨が明けたと同時に猛暑の日々ですね🌞 当院は狭い治療院ではありますが、朝の掃除を一通り終えるとすっかり汗だくになってしまいます💦 室内での熱中症も増えているようです。のどが渇いたなと思ってからの水分補給では遅いらしいです。是非のどが渇く前の水分補給を!そしてのどが渇いてしまったら、いつもより多目の水分補給が大切です!

話変わりますが、当院は治療院になる前には受渡のみのクリーニング屋さんでした。ですので、部屋はもちろんトイレ設備も無く、最初から作らなくてはならなかったのです。

引き渡された直後はこんな感じでした。最初は、ここに2部屋とトイレを作れるのか?とか、さすがに控室は無理??とか、完成イメージが作れずに苦戦しました。大工さんが部屋区切りのレイアウトをテープで囲ってくれて、ようやくイメージが… そして徐々に各部屋が出来ていきます。新型コロナウィルスの感染拡大の為に緊急事態宣言が出ている真っ只中でしたが、大工さんが休む事無く作業をしてくださいました。クロス工事まで終えると一気にいい感じに!
仕上げの看板屋さん作業
そして完成です!!部屋を配置する時に、この柱さえ無ければ…とネックになっていたのですが、大工さんに装飾していただき店舗のアクセントになりました♡

最後にこんな物まで作っていただきました。キャッシュカードの暗証番号入力を隠す箱です。職人技はすごいですね~ 世の中が微妙な時期にもかかわらず細部まで様々な対応をしていただき、本当に感謝しております!

大工さんや看板屋さんの他にも、設備屋さん、電気屋さん、クロス屋さん、消防工事屋さん、自動ドア屋さん…こんな小さなお店でもたくさんの方々に大変お世話になりました。関わってくださった方々の為にも、コロナに負けずに営業を継続させていきたいと思います!(^^)!

Smile店舗営業時間のご案内

神奈川県藤沢市湘南台2-18-1

  サンウェイ湘南ビル1A

0466-52-7737

営業時間
10:00~20:00
休み
10:00~20:00
10:00~20:00
休み
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00

Web予約

Smile店舗までのMap