患者着製作

こんにちは。はり・きゅう・マッサージ治療院Smileの北原です。

はり・きゅう・マッサージ治療院Smileは6/20にグランドオープンして1ヶ月が過ぎました。私が前に勤めていた治療院での患者様や、地元の方にもご来院いただき、こんな時期でも来て頂ける事に感謝しております。

Smileを開院するまでには、本当に沢山の方々にお世話になりました。店舗を準備するにあたり、一番最初に検討してまず壁にあたってしまったのは患者様に着て頂く患者着です。私の前職場の横浜にある治療院『feel』で使っていた患者着が治療しやすく、これしかないとは思っていました。(feelから独立した先生方は全てこの患者着を使っています)しかし…作ってくれる業者が見つからない!!コロナの影響が無い訳ではなかったですが、問い合わせること5軒以上に断られました…

最後の手段として、自分の母親にお願いし託すことにしました。まずミシンが40年物だったので、ミシン購入から始まり、型紙を取り、布やファスナー等を探しまわって買いあさりました。30枚の製作を考えていたので、布の量も半端ない訳です。蒲田の『ユザワヤ』まで出向き、業者の様に布その他必要材料を買いまくっていました。私もほんの数枚は作りましたが、母が工場の様に生産してくれたお陰で、開院時には25枚が完成しました!

実は、コロナが流行り始めた頃からこの布がどんどん無くなってしまいまして、(恐らくマスクにちょうど良い肌感だったのだと思います)かき集めた結果、多色の患者着が出来上がりました。

そしてせっかく手作りするのだからと特別オーダーも!

これは肩の疾患の方用に肩上部が開く様に作ってもらいました。肩回りの鍼治療がとてもやりやすいです。

今更ながら…改めて母親に感謝でした!

Smile最初のサボテンも母からのプレゼントです(^^)

Smile店舗営業時間のご案内

神奈川県藤沢市湘南台2-18-1

  サンウェイ湘南ビル1A

0466-52-7737

営業時間
10:00~20:00
休み
10:00~20:00
10:00~20:00
休み
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00

Web予約

Smile店舗までのMap